32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

長月8日晴れ きょうも月

 

満ちてゆくツキ。明日には満月。英語ではfullmoonと書く。満ちた月。こういう状態を言葉にする英語の表現はなんだかすんなり入ってくるというか、すきだな。

 

77。最近よく見る数字。

一瞬一瞬を感覚を研ぎ澄まして、過ごす。

自然の中で、その流れにただただ身を委ねて過ごしたい。そんなことを思った、満月の前日。

ただただ素直に生きていきたい。ただそれだけ。

何にをではなく、どう生きるか。

 

皆と過ごす時間があるから、ひとりの時間もよりすきだな〜と思うんだ。どっちも大切なんだ。どっちかじゃなくていいんだ。そんなことに気付いた。それが心地よく思えた。