32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

文月7日晴れ曇り 七夕と図書館

 

図書館へ寄った帰りに、今晩はサムギョプサルにしようとスーパーへ。お会計が2,223円で、2222のゾロ目まで惜しかったな〜と思いながら、1円玉がないか財布を探した。あいにく小銭はなくて、父に持たされた1万円札を投入し、お会計ボタンを押すと、画面にいきなり現れた7,777!そうお釣りが7,777円。

ルフレジに向かって思わず二度見(笑)驚きを隠せないまま店を後にした。

思い返せばここ数日、77というナンバーをよく目にし、図書館へ向かう途中も車のナンバーで777を見かけていた。そして借りていた本の返却日も7/7で、彦星に逢えるかもとか思いながら、この日を密かに楽しみにしていた。

帰宅して母とこの事を話していると、母の口から七夕の文字。そうやん、今日は7/7!7/7に7777円のお釣り!シンクロに、ラッキーセブン祭りになんだか嬉しくなった。有り難く受け取ります。

 

いつもありがとう。