32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

弥生25日晴れ 桜の木

 

昨日はよもぎ摘みに行ってきた。権現さんの山の空気は澄んでいて、いい香りがした。桜も咲いて、もう新芽も顔を出していた。蕾ってなんとも可愛らしい。花や絵をみて、かわいいという感情が内側にぽんと生まれる感覚がまた可愛らしくて、しあわせな気持ちになる。

 

自分の本質と繋がること。外側を見て怯えるのではなく、私らしくいること。そしたらちゃんとみえてくる。

そして、やりたいことをやったらいい。なんの理由もいらない。何にもならなくても、やりたいと思うならやったらいい。その時を生きる、生き生きした気持ちが大切だから。何かを得るためにするのではなく、今そのときを感じるためにやるんだよ。今しかないから。

 

だから、自身の声を信じること。以上

 

とってもシンプル。わたしが私らしく生きること。

 

f:id:lnm11:20220325124830j:image