32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

弥生13日曇り ホットケーキ

 

今から、夜な夜な焼こうか迷っている。体重の自己ベスト?を更新して、明日は断食!と意気込んだ側から、誘惑に負けそうになるわたし。もはや戦う気すらなく、ホットケーキを焼いたときの幸せな匂いを想像してフライング。

 

不安を埋めるように食べたくなるのか、現実を誤魔化したいが為の甘い行為なのか。それとも、わたしの人生の至福のひとときというワンシーンなのか。

 

どれであっても、自分が自分であることに、このわたしもわたしの一部であることにかわりはない。いつかはない。今しかない。