32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

文月8日晴れ プール

久しぶりに外へ出たら、プールの匂いがした。夏だな、って思って少しワクワクした。

 

起きて着替えて、白湯を飲みながら、座禅をした。

ここにきた目的は分かったけれど、そのテーマがシンプルだが漠然と感じてなんだか遠い。もう少し近くに建てれる旗を教えていただけませんかと。

 

目的に寄りかかるのではなく、今こうして何か予定がなくとも、朝起きて服を着替えるように、整えた先にある自律した自分であることが大事。そしたらそれは見えてきますよと。

 

静けさの中で、少しシャンとなった。