32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

水無月16日晴れ 断捨離と豆乳パン

 

最近の朝ごはんは、豆乳パンと梅ジャムヨーグルト。何度食べても飽きない梅ジャム。スーパーで南高梅を買ってきて、また作る。

ミモザの剪定をしたら、もう来年の花芽ができていた。去年は何も調べず、日に日に伸びていく枝葉を真夏に剪定していたから、今年は咲かなかった。てっきり、台風で傷んだせいかと思っていた。今回は途中で花芽に気付いて、中断したので、来年の春が楽しみ。春に花を咲かせて、すぐまた来年の花芽の準備に入るらしい。

そして、3日前から、やたらと断捨離モード。整理したい気持ちなのだろう。たぶん次に進みたくなってきたから。すべては順調。ありがとう。