32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

神無月24日晴れ フレンチトーストと種蒔き

 

母がコロナに感染して4日目。濃厚接触者ということで、自粛生活。そして、ご飯係に。作って、食器洗いもして〜と、一人分ならまだしも家族分となると、慣れてないのもあって結構大変だ。世の中の母ちゃん、毎日毎日、しかも3食も、本当に尊敬する。

 

今日のお昼は、フレンチトースト。コーヒーも淹れて。東京で食べたマーザーブランチ?のフレンチトーストが美味しくて、フレンチトーストはあまり好きではなかったけど、ここのなら沢山食べたいと思った。レシピないかな〜て調べたら出てきて、早速。生クリームが入るからか、断然違う。パンもちょっといいやつの厚めのやつがおすすめ。

 

枝豆収穫後の土を耕して、取り寄せたみやまこかぶを植える準備。その前に、九条葱の種蒔きも。プランター栽培に挑戦する日々。気負わずね。

 

今晩は何にしようかな〜。でも献立を考えるのは楽しかったりしている自分もいる。追われていやになっておる自分もいるけれど。少し余裕が出てきたのかな?