32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

皐月13日曇り ウニ醤油

 

夜になると平穏が訪れる。休んでいい時間だからか、それとも今日を生きて乗り越えられたという安堵からか。要は休みたいと、解放されたいと思っているのか。

 

わたしの本心は何を求めている?

神さまもこれだという答えは教えてくれない。答えなどないからか、それとも本心を拾い上げ、それを信じることが私の課題だからか。

 

こういうときもあっていいじゃない。悩んだり、迷ったり、ちょっとくらい立ち止まったり、道草したり、回り道したってさ。出てくるところは同じだから。

 

めんどくさいに負けるな注意報。なんせ過程が醍醐味のせかいだから。そう自分に言い聞かせる。