32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

長月26日晴れ 牛カツ

 

食欲旺盛なのに不安定という、なんともややこしいコンディションに参ったな〜と思いながら、流しの食器を洗って、りんごジャムをぐつぐつしながら、隣の空いたコンロでカスタードを作った。

 

なかなか枠が取れないというか、手放せない。きっと今も気付かずに無意識に握りしめている、固定概念やこうあるべきだとか、〜でなければとかそういったものが沢山あるのだと思う。30年。染み付いてしまったものは色々あるよね。

 

深呼吸しようと思って、ベランダに出て植物の隣に椅子を持ってきた。そう、これがいいんだよねって思った。