32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

長月8日晴れ しるこサンド

 

またもや昼夜が逆転してしまっている。日の出を迎えてから就寝し、昼前に起きるというリズム。

早起きのリズムに戻したいと思いつつ、今まで早起きが得意だったわけでもないのだが。

 

起きて、布団の上でもさもさしながらストレッチして、洗濯物を回しながら、昼食の準備。

昨晩仕込んだキャベツとソーセージのポトフを鍋で温めなおして、きのこのマリネとゴーヤとツナのサラダをよそって、マルクラさんの甘酒と蜂蜜生姜湯を注いだ。

 

コーヒーを淹れて、母と電話で話した。

おやつは台風の備えで買った、しるこサンド。止まらなくて半袋あっという間に私のお腹の中に消えてった。

 

日もあっという間に沈んでいった。そういえば短くなったな。急に秋がきた。栗の季節。

 

言葉の力ってすごいな。胸の辺りで渦巻いていた行き場のないエネルギーに、出口という扉を与えてくれる。

 

 

f:id:lnm11:20200908193712j:image