32歳の日々フツフツ

繰り返される何気ない日々とフツフツした日常とこころのことと、今日の献立を書き留めて。

文月25日曇り晴れ バンブー

葉が枯れ始めて、上の方をちょん切ったバンブー。生きているのか死んでしまったのか分からないけど、花瓶に突っ込んで、ときどき水変えて。

 

ちょうど1年前くらいにうちにやってきたのかな?

今日、スターチスを買ってきたから一緒に生けようかなと思って、水換えしたら、根っこのとこから新しい芽が出ていた。5センチくらい。

 

生きていた。すごいね、すごいねって何度も話しかけた。スターチスを添えたら、バンブーが引き立った。相乗効果ってすきな言葉。

 

何してるんだろうと落ち込む日。そんな日もある。